So-net無料ブログ作成
少し仕事の話など ブログトップ
前の10件 | -

お祭りの疲れを引きずりながら出張に出かける daland [少し仕事の話など]

お祭りの疲れを引きずってます。年だなぁ
今日は出張。新幹線で西へ行きます。

080805_0820~0001.jpg

700系と300系の新幹線。300系はキリっとして好きですね。古いかなぁ

080805_0824~0001.jpg

今日は700系初乗りです。速いっ。

080805_0823~0001.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

青森へも出張しました。 [少し仕事の話など]

今週は他にも青森へ出張しました。
さかのぼりますが、8日の火曜日です。
こちらは陸路、青森の八戸へ。
この日も東京は朝から大雨でした。現地に行くと晴れてます。
(日頃の行いがいいからですね。きっと)

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

出張でした。 [少し仕事の話など]

久し振りの出張です。
昨日今日と出かけました。出発
はこちらから。

RIMG0215.JPG

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いよいよ本番! 内部統制 [少し仕事の話など]

たまにはちょっと仕事など...
つまんなく固い話ですので、どうかスルーしてください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

「赤福」復活! [少し仕事の話など]

「赤福」が4ヶ月ぶりに営業再開です。ヤフーニュース<産経新聞>は、こちら
本店の前には徹夜組までいたようです。
やはり日本の銘菓なんですものね。期待は大きいですよね。

早朝のニュースでやってました。買ってきた「赤福」を誇らしげに見せてます。
マスコミやりすぎだよなぁ。

それに、社長変ってないんですねぇ。なぜ?(創業者一族なんですよね...)
嘘ついたんだから...当然辞めるべきですよね。おかしい。
普通なら経営陣、総退陣ですよ。ファンの声援に涙ぐんでいる場合じゃないですよ。社長さん!
まぁ。上場企業じゃないからしょうがないかぁ。

消費期限前と同じなんですかねぇ。(2日か3日でしたっけ?)
前と同じように「お客さん、消費期限短いけど大丈夫でかすか?」なんて言ってませんよね。

再開に文句言うつもりないですけど、何を起こしたか、何が教訓だったのかが飛んでしまって釈然としないなぁ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ヘーベル君 大ピンチ! [少し仕事の話など]

まぁ 次から次へと企業の不祥事が続きます。
建材メーカーの「ニチアス」の不祥事が、ヘーベル君まで飛び火しました。
ヤフーニュースは、こちら<毎日新聞>から 

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今更ながらのことではありますが「赤福」のことなど [少し仕事の話など]

もう遅すぎますが「赤福」のことなど。
「赤福」を食べたことは、
そうですね3回ぐらいでしょうか。
現地の伊勢神宮に行ったのが30年位前。
そのときお土産にしようと思ったのですが、日持ちがしないと厳しく言われ断念したのを思い出します。
後は、お土産で頂いたんですね。ここんとこ食べてません。

続きを読む


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

少し仕事の事など [少し仕事の話など]

皆さんからコメントを頂きありがとうございます。
コメントをすぐにお返しできなくて申し訳ありません。

少し仕事についての近況などを。詰まらない話ですのでスルーでお願いします。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

残念! 「白い恋人」 [少し仕事の話など]

ちょっと今日は、残念な話を。
あの「白い恋人」の石屋製菓でこんなことが...
ヤフーニュース(読売新聞)から、こちら 
北海道好きの私としては、残念です。(でも最近は買うことはありません)
「白い恋人」って会社へのお土産としては、軽くて数もあるし最適でした。
「白い恋人」を北海道以外では売らないというのは、以前は北海道に来てもらおうという気持ちがあるのかと勘違いしてました。
でもこれって驕りですね。

北海道には、老舗の「六花亭」があります。こちらは私にとっては好印象です。
帯広が本拠地ですが、本店はこじんまりとした洋菓子屋さんです。
ケーキも売ってます。買ってホテルで食べた時の美味しさは今でも忘れません。
お店の接客のよさは有名です。
そして帯広にある「中札内美術村」、この六花亭がやってます。
村の中に個人美術館がいくつか集まっているという感じです。HPは、こちら 
静かで落ち着きます。真ん中に小さなレストランがあります。やはりケーキが美味しい。ボリュームもあります。
北海道に行く時は出来るだけ寄ります。何回行っても楽しめます。

話がそれましたが、今回も内部告発を取締役が握りつぶしたとか、もう救われません。アウト!
当事者の取締役が詫びていましたが、社長のコメントは他人事に聞こえます、最後の責任はあんただろ!(怒りのdaland)
もう誰もお土産に「白い恋人」、買わないでしょうね。
そういえばこの会社も創業者一族の経営でしたね。

 


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

「試験...」 [少し仕事の話など]

今日は、一日資格試験のために受験生でした。
まぁちょっとは仕事に関係あるからと。無視してください記録として残しておきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の10件 | - 少し仕事の話など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。