So-net無料ブログ作成
検索選択
いざ出航! ブログトップ

いざ 出航! [いざ出航!]

本日、出航しました。
本当は昨日(誕生日でした)の予定でしたが、案の定飲みすぎてしまい一日出航が遅れました。
先輩たちのブログを見ているととてもすばらしく気後れがしてしまいなかなか実行出来ませんでした。が
まあ、あまり人に見てもらうことを意識せず気楽に、気長にやって行きたいと思っています。
そう日記のように...
当面は大好きな音楽のことなど、そのうち仕事のことなど書いていきたいと。

「さまよえるオランダ人」はかなりの方が使っていますので「私」をつけました。
そう、さまよっているのは「私」なのです。

私は特にワグネリアンではありません。でもプログのタイトルとしてなかなかかっこいいのでは?
オランダ人には名前がありませんのでニックネームとしては使えません。
そこで、ゼンタの父親で、オランダ人の宝石に目がくらみ結婚を許してしまう。
これってまさにビッタリでダーラントとしました。
婚約者の間抜けなエリックもいいかなと思いましたが、それほど若くないし....
記憶が定かでないのですが大昔、サヴァリッシュがバイロイトデビュー、アニア・シリアのゼンタのライヴのLPをレコード屋で見た記憶があります。ジャケット写真の神秘的な印象が今でも残っています。


私の持っているオランダ人は、ドラティのものです。これはワーグナーというよりドラティを聞きたくて買ったものです。ドラティの音楽についてはいずれ。

当面、欲しいCDがあまりないので最近買ったCDをさかのぼって書いていきます。そうハイティンク、LSOのベートーヴェンの第九がまだないや。
今日はここまで、風呂に入って「ぐびなま」のみます。



いざ出航! ブログトップ